情報 [HOUSE]

BROS兄です。

山陰合同銀行さんより4月からの金利上昇について、説明を受けました。

今後物価の上昇は加速し、金利上昇も避けられないようです。

銀行さんの今後の施策はきちんと把握しておく必要があります。

新しいところでの情報だと、

スーパー住宅ローンスペシャルのご利用条件が緩和されています。

また団信の3大疾病付きにケガや病気で就業不能状態の

継続期間4から2ヶ月の毎月の返済額保証(12ヶ月を超えると残高完済保証)が

新たに設けられました。

IMG_1001.JPG

これはなかなかの制度だと思います。

ゼロエネルギーハウス支援事業 一次公募。

IMG_1000.JPG

新制度、旧制度入り乱れての内容でしたが、外皮熱貫流率での

計算を終え、申請書類の作成を終えました。

今後低炭素住宅申請、ゼロエネルギー住宅をCCFスタイルと組み合わせながら

標準化へ向けて準備をしておこうかと思っております。

2020年に向けて複雑化していく住宅制度。。

日々勉強ですかね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

補助金情報GW休業のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。