一眼レフカメラを使いこなそう! [子供・洋裁・趣味]

先代の社長愛用のカメラ。

当時のアナログ一眼レフ、キャノンKiss。

IMG_0464.JPG

オート撮影、パノラマ撮影機能付カメラには、シグマの標準レンズ、広角レンズ、望遠レンズが

装備されている。

IMG_0466.JPG

普段ミニデジカメしか使用していないが、そろそろ建築撮影できるよう準備を進めようと思います。

が、アナログだとうまく撮れているか確認することができず・・・デジタルが欲しい。。。

ということでまずはカメラ屋さんのところに行って、アナログカメラの電池とフィルムを購入。

ついでに今のレンズ類がそのままデジカメに買い換えたときに使用可能可否についても確認。

結果、作動性、問題なし。

最新のキャノンKiss x4も可能とのこと。。動画はいらないし、、型落ちのx2とかx3でも良いかなと・・・

しかしその前にアナログで腕を上げなければデジカメの良さも分からないだろうということで、まずはアナログを使用してみることにします。

撮影状況はまたご紹介します。カメラ屋さん曰く、所有の広角レンズはかなり高価なものだとのこと。。

使いこなせるか・・・・時間見つけてはカメラいじりに励みたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

KNN64便

カメラいじり(あえてこう云いたい)最高ですね。ウン十年まえ学生時代にカメラいじりが大好きでした。今でもボードに当時のフイルム写真機が10数台鎮座しています。今は私もデジタルの時代にはいっていますが、ブログを拝見しどうしようもなくコメントしました。ドンドン挑戦してアップを期待し心待ちにしています。失礼のことご容赦ください。
by KNN64便 (2010-03-02 16:53) 

UENO BROTHERS

knn64便さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

超初心者ですので、まずはカメラをイジルというわけですが、使いこなせるか・・・。挑戦した結果は、またblogにアップしたいと思います。その際は、よろしければご評価くださいませ。

by UENO BROTHERS (2010-03-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。