リノベーション提案書<C邸> [リノベーション]

築40年の平屋建てリノベーション。平面計画を3タイプ提出済み。

その後、プラン計画書等の準備がほぼ整いました。

耐震診断書、補強案・省エネ計画・見積もり書・エコポイント取得表・減税計画・VE計画・・・・他

各資材サンプル、カタログ等・・・ダンボール数個分。

 

提案書など・・・A3カラー出力16枚。

30ページくらいあったものを選別して、今回は16枚です。なんとか絞りました(汗)

teian1.jpgteian2.jpg

他図面類。。

まだ第一回目提案段階ですが、要望以上の引き出しを出してあげれるよう提案の幅を広げていければと思います。

事務所でじっくり打ち合わせできればこんなに資料は不要ですが、お施主様は、お忙しい方なのでなかなか時間が取れないので少し困りますが。。。

平屋建てのリノベーションとはいえ、UENO BROSは、最低でもこのくらい準備します。

が、あまり選択肢を多くしすぎるのも混乱を招く結果となってしまうので、難しいところです。

新築の場合、土地計画が絡みますので、この3,4倍の提案内容となります。

希望・要望があればそれ以上を引き出してあげればよいので、楽な面が多いのですが、

オマカセ!というのが一番つらいとこです。図面も沢山いりますし・・・はぁー。。。

-------------------

10日ほど前に累計20,000件を突破していました。

本当に沢山の方々にBlogを見ていただき感謝です。

累計20000.jpg

今後も工務店再建に向け、初心忘れずがんばりたいと思います。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。